ビジョンメイキングの会★

こんばんは

ROCK’Nヒーラーのkayoです。

 

先日、友人の【つのだあゆみちゃん】に

「ビジョンメイキングの会」をマンツーマンで開いてもらいました!


 

※ビジョン…こうなったらいいなを現実のように心に描いた未来の姿・イメージの事。

それを明確にするために

いくつかの質問を交えながら

具体的にコトバにしたり

感情を味わったり

視覚化としての「ビジョンボード」に落とし込んでいく、という作業をしましたよ♪

 


私がなぜこの講座を受けようと想ったのか?

それは

一人ではビジョンマップを作り始められなかったから!

 

実は以前

手帳に自分でビジョンマップというか

理想とするイメージとかを貼り付けて

それっぽいモノを作っていました。

 

 

基本的に家にいる私は

その手帳を取り出して見返すこともなくてw

生活スタイルに合ってなかったみたいです。

 

では、壁に貼れるように作り直そう!と想っても

なんだか一人では取りかかれませんでした;

 

ここ最近

以前よりも

自分のありたい未来の姿が浮かんできたこともあって

ビジョンマップが目に見えるところに貼っておきたいな

って欲求が強くなってきたので

つのだあゆみちゃんにお手伝いしてもらおう!

と想った次第でございます。

17156267_391362131236522_2829559794263036975_n

 

 

 

まずには

つのだあゆみちゃん

という人が

とっても柔らかい雰囲気で

なぜだか話しやすい人物である

と言うことが大きなポイントかなと想います❤

生きるヒーリングスポット♪

 

 

本当に不思議なんだけど

自分ありたい姿について話させて貰ってる時間って

とっても楽しいし

エネルギーがみなぎってくる!!!

 

なんだかお肌の調子もこの日は良かったし笑

 

心は大きな作用があるよね❤

 

創ったビジョンボードは部屋に貼って眺めながらニヤニヤしています❤

 

夢叶うねこりゃ~笑

 


 

❤講師のつのだあゆみちゃんについてはコチラ


◆レザーアイテムブランド『SOUL・ENGINE』

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中